おでん屋さんの仕事

2015-08-04
DSC_0552.JPG DSC_0555.JPG DSC_0550.JPG

おでん屋さんの換気扇クリーニングが今日の仕事だった。毎日うだるような暑さの中で体調も良くなく本当であったら断ろうかと想ったのだが、かなり困っている様子だったので引き受けてしまった。作業前と終了後ではまっく換気扇の吸引力が変わり厨房の室内温度で2~3度変わった。店長さんからも大変喜ばれ、汗だくでの作業だったのだが本当に良かったと心から思えた。いつもの事ながらお客様に喜んでいただけることが一番幸せを感じる。家に帰ってひと風呂浴びた後、仕事をさせといただいたお礼もあり一杯飲みに伺った。とても良いお店で常連になりそう…特に牛タンのおでんというものは初め食べたが本様に旨かった。最近のおでん屋さんはおでん以外にもかなり凝った食べ物が用意されており割烹と何ら変わらない。今日食べたものを一部を写真に残しました。岩ガキとバイ刺は食べ終わってからの写真ですがとても満足、特に岩ガキはおかわをしてしまいました。古町8番町のおでん屋さんです。

Copyright(C)2018 ecoclean-avance.com All Rights Reserved.