リフォーム後の引き渡し清掃

2015-04-29
DSC_0386.JPG DSC_0384.JPG DSC_0389.JPG

4月23日から2件のリフォーム後の引き渡し清掃の仕事にあたった。1件は2LDKのマンションでもう1件は農家の1建屋の半分をリフォ
ームした部分でこちらも
2SLDKプラス広い廊下であった。工期が遅れ気味だったのか大工さんや内装屋さん設備屋さんなどと入り乱れての作業であった。
こういった時の作業効率は
最悪。引き渡し日が決まっている為、マンションは
26日までに農家の方は27日迄に終わらせろとのことで
かなりハードであった。特にマンションの方は2人で作業にあたったのだが窓枠にすきま風防止のスポンジや結露対策のスポンジがベタベタ貼り付いておりそれを取り除くだけでもかなりの時間を取られた。結局マンションの方は27日の午前中迄かかり午後から農家の方を仕上げた。この間両方の物件を行ったり来たり本当に疲れた。農家のリフォームは以前ついていた100年前の天張りを再利用したものでオーナーさんのこだわりが感じられた。
まるでテレビのビフォーアフターの1幕のようだ。どちらのお宅もこのゴールデンウィークを利用し後片付けに追いまくられることになるのかな?

Copyright(C)2018 ecoclean-avance.com All Rights Reserved.