掃除で大変だな〜と思った箇所は?

2018-02-14

トイレにキッチン、浴室・・・考えただけで掃除するのが面倒だなと思ってしまいます。
今回は家の中で掃除するのが大変だと思う所を独自に調べてみました。

大勢の方が同じ様に面倒、大変だと感じている箇所



1位 レンジフード 43.8%

2位 浴室 41.0%
3位 トイレ 37.5%
4位 家具と壁との隙間 35.5%
5位 家具や家電の下 33.1%
6位 エアコンのフィルター 32.7%

やはり大勢の方はレンジフード、浴室、トイレとあげられています。
上位3つは毎日使う所という事もあり、汚れが見えてしまう所ではあると思いますが、今回は4位、5位にランクインしているこんな所に注目してみましょう。

家具の隙間や家電製品の下の汚れ

普段何気なく使っている冷蔵庫やレンジの下、テレビ台やカラーボックスと壁の隙間など、普段は気にしていない所などがランクインしています。

家具や家電の隙間や下などは何年も掃除していなかったりしている事も多く、特に家電などは埃から火事等の危険が考えられます。
家具、家電などの大きい物を動かしての掃除は大変です。
又、レンジフードや浴室などうまく掃除ができなくて困っている方もいるかもしれません。

私達、エコクリーンアバンスではそう言った大変な所、普段は時間が取れなくて後回しにしてしまっている所もお手伝いさせて頂いてます。
掃除のやり方がよくわからない、手の回らない所をサポートして欲しいなど喜んで出張清掃致します。

新潟市を中心にハウスクリーニングをしていますが、ブログを見てくださって興味を持ってもらえましたら、遠方でも是非ご相談下さい。

2/28までのキャンペーンもまだまだ受付中

2月28日までの期間内で総額2万円以上のクリーニングをご依頼頂きましたお客様を対象に基本料金の10%OFFとさせて頂きます。
新潟市内のみならず、市外へも出張致します。お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせは電話、又はメールにて承っております。
電話:025-241-9655   (受付時間 9:00~17:00)

メールでのお問い合わせはコチラからどうぞ
新潟市のハウスクリーング・エアコンクリーニング業者
エコクリーン アバンス

Copyright(C)2024 ecoclean-avance.com All Rights Reserved.