年末の大掃除にどれくらい時間をかけてますか?

2017-11-15

年末の大掃除に向けて少しつづ動き出している方もいらっしゃるかと思います・・・と、当たり前の様に大掃除をする事を前提でお話しさせて頂いてましたが、大掃除というのはどこの家庭でも必ず行っているものなのかとふと思ってしまった為、独自で調査を致しました。

年末の大掃除ってどのくらいの人が行うの?

・毎年、年末の大掃除をする割合は全体の61.5%程となりました。
「やらないと思う」の中には毎日少しつづ時間を設けて、掃除をしているのでやらないという結果もありましたので、全体で考えると約8割程度の方が年末の大掃除を行なっているという事がわかりました。

・大掃除で大変な場所、時間がかかる場所と言う点では、キッチン周り(換気扇やレンジフード、コンロ)などが上位に挙げられています。

大掃除にかかる時間の平均は約7.5時間で2~3日かけて行うと言うのが32%程となりました。

早めに行動し年末をゆっくり過ごしましょう

エコクリーンアバンスではキッチン、換気扇やレンジフード、お風呂などの面倒だなと思う所の清掃のお手伝いも致します。
11月末まで大掃除早割キャンペーンを実施しています。

今年の年末はゆっくりと過ごしませんか?

 

お問い合わせは電話、又はメールにて承っております。
電話:025-241-9655   (受付時間 9:00~17:00)

メールでのお問い合わせはコチラからどうぞ

Copyright(C)2017 ecoclean-avance.com All Rights Reserved.